煙突掃除したのだけど抜けが悪い?

いよいよ寒くなってきた軽井沢

春に煙突掃除をしたと思っていたのだけど
試運転したらちょっと抜けが悪い感じ

外気温が高い(といっても20℃すこし)だからとか
悩んでます

まずは煙突掃除して

20241001_115104_R.JPG

横引きはきれいになりました

20241001_115246_R.JPG

ストーブから横引きまでも
片手スコップ1杯ぐらいの煤だからそれほど詰まっていないはず

その後外に出て
縦の部分をすす落とししたのだけど
どうなんでしょうね

20241001_120541_R.JPG

本当は梯子をかけてトップからブラシを突っ込むと良いんですけどね
雨続きでなかなかできません
梯子も借りてこないといけないし

このIT時代なのですから
ルンバみたいに煙突掃除ロボットできないかな

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします