分解するとネジが余る法則

家でテレビとか音楽とかYoutubeとか
いい音で聞きたいときはDENON(いつから デンオンからデノンになったんだ?)
のスピーカで聞くのだけど

JBCCH3.jpg
※画像はAmazonから引用しました

普段は JBL Charge3を使っています

普段は充電ケーブル挿しっぱなしなのですが
5年以上経っているのでバッテリーだけで動かすこと1時間
バッテリーが空になりました
充電するとすぐに満タンとか言われたりして

で、Youtubeで調べたら結構簡単にバラせそうだったので
Amazonでバッテリーを買ってきて

20241001_101006_R.JPG

分解開始っ

年々衰える記憶力はスマホの撮影でカバーしてっと

20241001_101049_R.JPG

バッテリーはテープ固定じゃなくれラッキーでした

20241002_103746_R.JPG

右が新品、左が使用したもの
明らかに太ってますね

作業時間30分でした

で、なぜかネジが4本余ってしまいました
この記事を書いているときに締め忘れた場所が判明したのですが
問題なさそうだからこのまま使おうかな (^o^;)

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします