カーナビアプリを試す

20240927_161356_R.JPG

金曜日 16時30分の池袋ゆき高速バス
その前までは 00分発射なのに なぜ30分遅くしたのか
細かいことが気になるおやぢです

結構混んでるのかなと思えば 10名程度の乗車
こんな乗車率だと赤字になるんじゃない?と心配してしまいます
40名乗車でトントンな感じするのですけどね

20240927_174821~2_R.JPG

本当は15時のバスだったのだけど当日朝に次の便へ振替したのに
一番前の席が取れました
この席って前輪の突き上げがもろにくるのね (^o^;)

2日間お江戸でゆっくりさせてもらって日曜日の10時頃軽井沢へ車を走らせました

20240929_104010_R.JPG

ナビ代わりにタブレットでYahooのカーナビアプリ
地図が細かすぎて(信号が全部出てくるとか)だけど
高速に入ったら高速施設表示が出てくるのはなかなか

パイオニアのナビアプリは課金しないと渋滞情報が出ないけど
Yahooカーナビは渋滞情報がちゃんと出ます
VICS情報だからリアルタイムな感じがしないけど

写真撮り忘れたけどGoogleマップのドライブモードと
比較てみたら

使い勝手はYahooかな、リアルタイム情報と狭い道ルートはGoogleMapの勝ちだと思いました

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします