ドリアってなかなか食べられない

ドリアといえば
高校生時代の喫茶店メニューにあった記憶が...な おやぢです

この数十年はサイゼリアのドリア(確か290円とか)ぐらいしか
お目にかからないのですが

妻の人が来た金曜日

我が家から一番近い ブレッド&バターさんへ再訪しました

いつもはスパゲティにピザなんですけど

20240920_195822_R.JPG

ビールと鶏の唐揚げに ミックスピザ

20240920_195818_R.JPG

そしてドリア

白飯にペシャメルってどういう組み合わせなんでしょうね
チキングラタンのパスタの代わりに御飯なのかな
美味しくて、お腹も膨れる素敵な料理だと想います

ところで ドリアって和製英語(和製フランス語?)だそうです
そうだよね
ナポリタンスパゲティがナポリにないのと同じだよね

洋食バンザイ な 夕餉でした

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします