駒ヶ根で

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年も始まった南信出張

20240805_182107_R.JPG

初回は駒ヶ根市
別に長野色211を駒ヶ根で見たいわけじゃないんです (^_^;)
#解説すると 駒ヶ根を走る飯田線はJR東海の......(5,000字省略)なのでレアなんです
そして謎の信号機(どこが不思議なのかは駅前の飲み屋さんでお会いしたときに)

前泊したのでチョット散歩

20240805_183003_R.JPG

こんな感じがおやぢには堪りません(大好物です)

20240805_193906_R.JPG

居酒屋さんに入れば
コの字カウンターでビンゴな香り

20240805_183346_R.JPG

突き出しが刺身 ?(^o^)/
地元の常連さんには出してないみたいだから
旅人向けスペシャルじゃないかな

20240805_193102_R.JPG

(多分)鶏レバーの塩焼きが美味しくておかわりしてしまいました

暑い中を歩いて 生ビール3杯連続のみしたらちょっと酔ったみたいで
お目当てのバーは次回の宿題になりました

軽井沢から駒ヶ根って東京を超えて横浜ぐらいの距離があるのに
高速道路使っても和田峠越えしても時間が変わらないという
東海あたりから諏訪に抜けるトンネル早くできないかな

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします