岡谷にて

20240723_134000_R.JPG

諏訪湖の根っこ、天竜川の始までもある岡谷市に行ってきました

20240723_134251_R.JPG

うなぎは冬が美味しいと常々おもっていたのだけど
やぱりそうなんですね

1月の最後の丑の日はうなぎを食べる所なのだそうです

で、伺ったのが喜多屋醸造店さん

20240724_061757~2_R.JPG

通常の製品の一升のやつと

20240724_061910_R.JPG

田舎醤油は 醤油に味噌たまりなどちょっと味付けしているようで

これって 飯能市の鈴木醸造所と同じ感じかな
卵かけご飯とか煮物とかに良さそうです

帰り道で曲がるところを間違えてしまい
霧ヶ峰へ出たのだけど

IMG_7145_R.JPG

パソコンの壁紙みたいな空を見て帰りました

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします