1日2個食べてます

飯山に寄った時の話ですが

飯山、飯綱に行ったのに うなぎも食べず、寿司も食べず

20240819_132234_R.JPG

飯山駅近くの塩崎農園さんへ行きました
お目当ては桃です

20240819_132004_R.JPG

搾りたての桃ジュース(大) 400円で喉を潤して

自家用のやすい桃は無いかなと見渡せば
贈答用の素敵なものは 一箱4,000円(これでも安いけど)

20240819_132223_R.JPG

で、買い求めたのがこれ

一箱 1,200円 ?(^o^)/

お店の方曰く ちょっと硬いかも

良いんです、長野県民は固めの桃が好きなのは
SBSラジオ「坂ちゃんのずく出せエブリディ」で聞いていますので

帰宅して即冷蔵庫に入れて
剥いてみたら これが柔らかくて甘いです

ううっ 1玉では物足りなくて
2玉食べちゃう

お陰で桃を剥くのがうまくなりましたよ

桃といえば軽井沢の隣、佐久市の辺りでも栽培は盛んのようで
平尾辺りの直売所にも寄ってみようかなと思います

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします