8月から前泊出張増えるので

例年なら 春になったらヒマワリの種を出さないと心に決めていたおやぢです

が!

今年はこの季節になってもヒマワリの種を出してます
前夜に飲まなければ5時過ぎには目が覚めるので(ジジイになった)
6時前には餌を追加できるのだけど

来月から県内あちこちに出かけそうで、
そうすると出しわすてとかありそうで

Screenshot_20240630-095921.png

こんなのを ヤフオク!で落札してみました
1,600円だから失敗しても気にしない(ワカチコワカチコ)

20240708_062908_R.JPG

こんな感じで仮設置して
朝5時に餌がザーーっと流れてきます
餌の量も動作も良いのだけど

新しい機械にビビっだのか
鳥は2日で戻ってきたけど
リスが戻ってきません (T_T)

機械を外して2日目には戻ってくれたk℃

で、どうしようか思案橋

家にいるときは人力で給餌して
軽井沢にいないときは自動給餌にしようと思います

そうそう、給餌器は乾電池(単1を3本)で動くけど7日間ぐらいで
電池切れになるらしい USB5V給電で動かすのが王道なのでしょうけど
野外だしなぁ、雨降って給餌器固まるなんてつまらない状態にならないように
なんか工夫しないとです

本当は屋内から餌を流せるとよいのだけれど(無理だな)

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします