薪棚3つ埋まるとやる気が失せる

先日玉切した丸太たち

20240523_170047_R.JPG

気合を入れて割ってみました

20240523_170300_R.jpg

なんか 丸太にも目というのがあって
同じ太さでも割れたり割れなかったり

20240524_090027-EDIT_R.jpg

3つ目の薪棚が埋まりました

残りの丸太であと一つを満杯にできるか
ちょっと微妙な気がします 急激にやる気が失せてきているので(^o^;)

ちなみに 薪ストーブはエコとか自慢する人がたまーーーに居ますけど
理由を聞くと

「樹のときに二酸化炭素を吸収していたからチャラ」と聞いたりします

え? 木を切らなければ更に二酸化炭素を吸収できるんじゃない?

うーん 年取ると捻くれていけません

20240518_111252_R.JPG

ちなみに先日の台風のような風の日
こんな太い枝が落ちてきてました
車を直撃しなくてよかった

南軽井沢の公民館横に生えている山桜がポッキリ折れてしまったのが
残念です

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします