これからは胡桃を毎日出してあげようと思った

20240509_094747 (1)_R.JPG

最近ようくるようになったリス
耳の上に生えている細い毛がないので
ひょっとしたら若い子なんでしょうかね

我が家には3匹のリスが来ているのだけど
それぞれ出勤時間が違っていて

一番早い数年前から来ているリスは午前7時
この子が来るのは午前9時過ぎで
リスも年取ると早起きするのかな (^_^;)

ところで ヒマワリの種と素敵な二人から頂いた胡桃を毎朝出しているのですが
胡桃ってすぐに食べずに隠しちゃうのが習性だそうで
真冬以外はだしても意味ないかな などと思っていたんです

庭掃除のときに見つけちゃいました

20240509_104534_R.JPG

ちゃんと食べてくれているようです

なので毎日出してあげようと思ったのでした

20240419_085449.JPG 
DSC_5418.JPG

他の2匹はこんな感じです
毎朝癒やされております

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします