御代田の麺を群馬で買う

北軽井沢の久保農園さん

キャベツの季節にはまだまだですよねぇ
で、見つけた

20240416_161224_R.JPG

昔ながらの 蒸し焼きそばを買ってきました

20240416_161222_R.JPG

群馬県の麺なのかなと裏を見たら
長野県北佐久郡御代田町馬瀬口

そう、18号線を小諸へ向かって走っていって
馬瀬口交差点を過ぎてもうすぐ小諸に入ろうかというところに
看板があって とても気になっていた製麺所でした

スーパーで売っている3食パックのそれとは違って
ちょっと細め

IMG_7112.JPG

久保農園で買ってきたキャベツでお昼になりました
麺は炒める前に電子レンジで2分ぐらいが良いかも

キャベツはちょっと硬かったけど
麺は柔らかくてスルスルと入ります

御代田のスーパーとかで売っているのでしょうか?
ツルヤにもデリシアにも売っていない感じなので
御代田町で売っているところ知っていたら教えていただけませんか?

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします