毎年この時期、庭で飲みたくなる

20240506_133622_R.JPG

みひとつだになきぞかなしき.. な 山吹が良い感じな軽井沢

身も蓋もないおやぢです

梅雨前に我が家で庭の飲み会なんかしてみたいなぁ
と、その前に秋から散らかしっぱなしの庭をなんとかしなければ

プラスティック製熊手(これがまた使いやすいんだ)を両手で
格闘すること15分ほど

20240502_162325_R.JPG

たっぷりの小枝とどんぐりが取れました
多くの人が可燃ごみとして出しているようなのですが
おやぢの場合は裏手の枯葉デポにどーんと

先日ここでお友達がカブトムシの幼虫をたくさん見ちゃったようなのですが
腐葉土になりかけのところを掘っていたら
見つけちゃいました

ポークビッツより大きいやつ Σ(゚∀゚ノ)ノ
そのサイズはおやぢの人差し指ぐらいの長さと太さ

そっと腐葉土で覆っておきました

IMG_7113_R.JPG

これで いつでも昼飲み会ができます

連休明けから梅雨前までの季節って軽井沢で一番良い季節だと思います

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします