花桃 今週末辺りが見頃です

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

20240419_135152_R.JPG

先日の下仁田西野牧の桜が見事だったので
ふと思い立ち花桃を見に行くことにしました

軽井沢からは1時間(高速なし)ぐらいで
到着したのは余里花ももの里

一番下の駐車場へ車をおいて2.5Kmほど登り坂を歩きます
#今日辺りから駐車場から上までは通行止めになるみたい

いやー 7分とかですけど綺麗です

20240419_134139_R.JPG

ソメイヨシノが満開で、2つを同時に見られるのは
先週の時期だけかもしれません

20240419_130120_R.JPG 20240419_131644_R.JPG

一つの樹に3色の花が咲くというのは接ぎ木でもするんでしょうかね

一番上の橋の袂は

20240419_133150_R.JPG

先週時点でイマイチな状態でした
今週末は連休の前半、ものすごく混む予感がします

また来年も行けると良いなぁ

鉄道ファンの花桃といえば群馬県のあの駅が有名だけど
静かに見たいなら 上田市武石にあるここ、おすすめです

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします