軽井沢病院、マスクは忘れずに

20240403_095444_R.JPG

軽井沢町民歴15年ぐらいのおやぢです

ちょっと調べてもらいたいことがあったので
初の軽井沢病院へ

事前に電話してみたら電話予約が必要で、
14時からの電話のみの予約だそうでした

お目当ての診療科は毎日やっていないので
それはそれでOKでしたけど

初診時の予約ってすぐに取りづらいみたいで
予約時間なしのどこかへ割り込みてきな感じでした

そして当日、玄関を入った瞬間に
「マスクの着用をおねがいします」 Σ(゚∀゚ノ)ノ
仕事用のカバンにはマスクあるけどどうしよう と震えていたら

20240403_095611_R.JPG

マスク自販機がありました ヽ(^o^)丿

10時に受付して(これまた書くものたくさん)
持病の薬も電子お薬手帳なのでマイナンバーカードで連携できるのに
手書きしなくてはいけなくて うーん うーーん

でも、検査して診察してもらって、念の為に別の検査して
会計終われば12時前

おやぢのお江戸の場所だと丸々1日かかるんじゃないのかな

なので 総合病院が近くにある程々の田舎暮らしって良いなぁと
再認識したのでした

よろしかったらクリックお願いいたします