墓と桜と狭山茶と

20240405_123908_R.JPG

3月の彼岸に行っていなかったので墓参りしてきました

20240405_123827_R.JPG

お寺の桜は毎年見事なので楽しみにしているのですが

雨模様の天気ですでに散り始めていました
#靖国神社より早いんじゃないだろうか

数カ月ぶりの墓はちょっと行っていないと草が元気に茂っていて
草取りに小一時間

その後、近くにあるスーパー銭湯でお風呂して

20240405_135426_R.JPG

こちらでも花見

入場したのはお昼ちょっと前だったので空いているかと思えば
年金もらっているに違いない先輩方がたくさんいて
低温の浴槽にはいい感じの出汁が出るんじゃないだろうかと思うくらいの
混雑ぶり

ちょっとびっくりししたのを

20240405_142551_R.JPG

狭山茶で落ち着かせるのでした

狭山茶、お茶なのに不思議な甘さが強くて
気に入ってます

だけど普段はツルヤで買うお徳用のお茶パックなのですけどね

よろしかったらクリックお願いいたします