千曲バスでお江戸へ

昼過ぎに軽井沢駅前で用事があって
5分で終わらせたら 池袋行のバス出発5分前

思わず飛び乗ってしまいました
本当は12時55分の横川行に乗りたかったけど
この時刻のバスは旧18号経由(めがね橋とか)なので
季節運行だったんですね

20240328_160616_R.JPG

東口の工事も始まったようで、軽井沢駅跡地はちょっと寂しい

20240329_134509_R.JPG

乗り込んだバスは千曲バスの運行でした
手作り感満載な表示
ちょっと色使いがユニバーサルじゃないかも (^_^;)

20240329_130345_R.JPG

プリンスホテルウエストへ向かう経路も裏手から入って行くんですね
ショッピングプラザから入るのかと思ってました

おやぢのお江戸の家は新宿から15分ほどのところにあるので
新幹線使うのと30分ぐらいしか違わないんです
なので 新幹線待ち30分なら(昼間は1時間に1本だし)
高速バスが便利な気がします

電源は無いけどWifiあるし2時間半なら充電不要ということで

お江戸についたら

20240329_162218_R.JPG

新宿思い出横丁のかめやで
この日は20℃超えていたので冷やし天ぷら

東京へ行くと なんで気温20℃超えているのに
ダウンジャケット来ている人がいるんでしょうね
なーーんて すっかり寒冷地仕様な身体になっているのを
再認識しましたよ

よろしかったらクリックお願いいたします