始発のしなの鉄道で

20240315_060919_R.JPG

朝8時半に長野市へ行く日
8時半集合だと車で行くのに躊躇しちゃうおやぢです
だって バス専用レーンが設定されていて大渋滞するのですもの
#専用レーンがなければバスが激遅れするから致し方ないのだけどね

頑張って 軽井沢06:18分発の電車に乗ってみました

20240315_061616_R.JPG

出発案内に「6両」表示で小さくガッツポーズ
だって 6両ということは あと数年で消える昭和なおやぢには懐かしい
115系3両編成?2なのですから

20240315_061428_R.JPG

6両編成なのでなかなか壮観です(多分軽井沢駅発着ではこれぐらいじゃないのかな)

20240315_062918_R.JPG

信濃追分から御代田までの風景も素晴らしい

20240315_064146_R.JPG

小諸駅で小淵沢駅行に連絡していて
乗りたいのだけどぐっと我慢 お仕事お仕事

長野駅到着8時すぎ

在来線ホームの立ち食いそばが朝ごはんでした

20240315_112404_R.JPG

佐久のジンガラが長野駅近くにオープンしたところで
お昼ごはんしたかったなぁ
次回はぜひ!

仕事終わって帰りは新幹線でした

たまの早起きも良いかもですね

よろしかったらクリックお願いいたします