塩壺温泉は町内でベスト3に入ると思う

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

確定申告にて間取り、終わったのが午前11時過ぎな締切前
予定では10時には完了してちょっと遠くの温泉に行こうと思っていたのに

昼近くになってはあまり遠くへ行く気も無くて

後2週間で紙切れになってしまう 「すこやかお出かけ券」ででかけたのは

20240311_131549_R.JPG

塩壺温泉ホテルの日帰り利用

ここは あまり混まなくて(日帰り観光客はほとんど居ない感じ)
地元民(おやぢもだ)が多い感じがします

お湯もトンボの湯というより、小瀬温泉に近い感じがします
昭和なタイル地の内湯に肩まで浸かれば極楽極楽

20240311_131544_R.JPG

先日の重い雪のせいでしょうか、白樺の枝が折れてました

20240311_131604_R.JPG

ほとんど融けている道ですけど
町内の他の場所(山とか日陰とか)はバリバリに凍っているので
ご注意を

軽井沢町内の温泉ランキングとか
付けるのは無粋なのですけど
塩壺温泉ホテルのお湯はベスト3に入ると思います
利用時間は11:30からなので、ひと風呂浴びて昼ごはんとか
そんな感じです

よろしかったらクリックお願いいたします