シートで時短

20240306_071402-EDIT_R.jpg

週末も雪な予報の軽井沢
去年雪が少なかったから年明けから春まで降ると予想していたおやぢです
昔 軽井沢の方に 自然は帳尻合わせてくるというのを聞いたけど
実感しております

昨日の朝起きたら

20240306_071353-EDIT.jpg

雪だるまなOUTBACK (T_T)

20240229_172618_R.JPG

雪かきで大変なのは フロントガラスとボンネットの間の隙間
ここに雪が詰まるとウインドウォッシャー使えないし
隙間に雪が入るんです

で、シート貼っておきまして

20240301_064634_R.JPG

流石に雪が重くて一気にシートを剥がすのは無理ですが

20240306_101505_R.JPG

この前の雪では10分以上かかったけど
5分ほどで雪かき完了です

問題はシートを貼ると外出ができなくなるから
夜の活動が減ることだな (^o^;)

よろしかったらクリックお願いいたします