南信へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

東と北と南はあるけど西がないものなーんだ

浦和駅ではないですよ(西浦和駅あるし)

長野県を4つのブロックにわけるとき
北信、東信、中信、南信となるんですけど
なぜ松本市が「中」なのか... 長野と松本との確執を感じる長野県

20240213_122319_R.JPG

南信でもほとんど静岡県という場所へ出張してきました

木曽山脈も雪少ないけど とっても綺麗です

伊那近くの小黒川パーキングエリアで

20240213_094407_R.JPG

熊さん注意な張り紙が...
餌あげちゃうような(ピー)な阿呆が居そうな気がします

20240213_094414_R.JPG

そして去年目覚めた 市田柿!
生市田柿があるなら市田柿の干し柿があるでしょって
売店の中を調べたけど 売ってませんでした
季節は終わっちゃったのかな

この日は日帰り 走行距離340Km

写真撮り忘れたけど南アルプスも夕陽に映えて綺麗でした

仕事じゃなくて観光で行きたいけど
ちょっと遠いよね

軽井沢からは新和田トンネル抜けて2時間半ぐらい
伊那谷は奥が深いです

よろしかったらクリックお願いいたします