一番近い秘境駅

秘境駅とは...

鉄道駅のうち山奥や原野といった人里離れた場所(秘境)にあり、
列車の停車本数が少なく、
自動車や徒歩などでのアクセスも難しい駅を指す
Wikipediaより

そうかー 秘境駅って自動車でのアクセス可能じゃ該当しないんだ

先日 息子の運転で磯部駅まで送ってもらい、
横川行の電車を待つ間に調べていたのが

20240211_155639_R.JPG 

磯部駅から新幹線の安中榛名駅へ走っているバス

20240211_155636_R.JPG

ほぼ1時間に1本走っているから特に不便じゃないじゃんと

安中榛名→軽井沢の1駅乗車やってやろうかなと思ったのですが

下り新幹線の接続がむちゃくちゃ悪くて
ラッキーで60分待ち 最悪だと2時間ほどの待ち合わせ

売店もコンビニも無い駅(安中榛名駅だよ)で1時間も待っていられないので
諦めることにしました

同じ1駅乗車なら軽井沢→佐久平で あの伝説的なオーセンティックバーに
行ったほうが良いかな
どなたかご一緒しませんか 移転後のREM行きたいです

よろしかったらクリックお願いいたします