仕事も落ち葉掃除も貯め込むなっ

仕事は貯め込むのに、お金は貯まらないおやぢです

雪が降る前のはなしなんですけどね

20231214_084530-EDIT_R.jpg

今年は落ち葉掃除をサボっていて1回もやっていなかった
そうすると風でなんとなく庭の緑が見えているので安心していたけど

突然やってくる血液型Aの性格

20240129_084115_R.JPG

倉庫から エンジンブロアを持ち出して
ガソリン入れたら ガソリン臭い
2サイクルの混合ガソリンってオイルも入っているから臭いですよね
調べていないけど翌日見たらガソリンタンクは空になっていました

しかたがないので

熊手とブルーシートの手作業で、庭の8分の1ぐらいきれいにしたのですが
使用時間66年超えのエンジン搭載の身体にはちょっとつらかった

20240129_084057-EDIT (1)_R.jpg

裏に積み上げたら結構な容量になっていて

エンジンブロアを修理できるのか、電動ブロアを買うのか
両方対処するのか 悩んでおります

電動ブロアを買うと半額の補助金が軽井沢町からでるのですが
5年間の使用実績報告が必要だということでちょっと悩んでます
が、 飲み会1回分にはなるので頑張ろうかなと思います

よろしかったらクリックお願いいたします