コンロが増えるこの季節

時々豚汁禁断症状がでるおやぢです

先日お江戸へ行ったときも朝ごはんは豚汁定食だったし、
DELICIAでなんとなくカップ豚汁買っていたり居て

なんでかというと、勝手単身赴任しているので
やっぱり根菜とか取る量が減るんじゃないでしょうか

妻の人が来ていると根菜とかあまり作らない物を作ってくれるから
ちょっと嬉しいです

お願いして豚汁作ってもらいました

20240127_190548_R.JPG

ガスコンロは2口だけど、この季節は薪ストーブで
鍋置き放題!
大きな鍋は豚汁で手前の鍋は揚げ出し豆腐の餡をゆる?く温めてます

20240127_193812_R.JPG

素敵な夕飯になりました

で、残った豚汁は

20240128_124316_R.JPG

うどんを放り込んで 素敵な昼食になりました

あと2杯ぐらい残っているので色々と楽しめそう

コンロが増えるのが嬉しいんじゃなくて、
ご飯作ってもらえることが嬉しいんだなと
妻の人が帰京したあとに感じたのでした
#遅いって

よろしかったらクリックお願いいたします