薪棚1つ消滅

正月明けからビシッと寒くなってきた軽井沢
薪の消費量が例年通りになってきました

20240129_083409_R.JPG

薪棚1つ分(おおよそ4立米)を消費しました

写真には写っていない丸太がまだ薪棚1つ分以上あるんですけど
最近歳のせいかな、一気に全部割ってしまえっって感じにならないんです

一気にやってしまえどころか
20240128_143849_R.JPG

落ち葉掃除もやっていなかったので
ちょっと暖かくなった(と言っても気温4℃ですけどね)ので
落ち葉掃除しようと思ってエンジンブロアを起動したのだけど
回らない (T_T)

仕方がないので熊手で集めて

20240129_084057-EDIT_R.jpg

裏庭に積み上げてみたけど
これで25%ぐらい

やっぱり落ち葉の季節に片付けないと
周りから集まってきた落ち葉で倍量になるような気がします

ちょっとやる気をだしてエンジンブロアーなんとかしないと

よろしかったらクリックお願いいたします