30cm時々50cm

大雪の予報が出ていたので、10時前にツルヤで買い出し
駐車場に着いたときには地面が見えていたのに
20分ほどで外に出たら駐車場は真っ白、

一旦帰宅して観光協会へ寄ってからの帰宅途中はこんな感じ

20240205_134701_R.JPG

1時間ほどでアウトバック埋まるほどの積雪量

夕方になって帰宅中のプリンス通りは

20240205_165127_R.JPG

こんな感じ。
風吹ジュンなら大歓迎だけど地吹雪みたいな中を無灯火で走る車って
ちょっとごめんなさい

で、夕方からは引きこもり

翌朝

20240206_072840_R.JPG

公式には30cmとか行っていたけど
OUTBACKのバンパー超えってことは50cmは積もった感じ

20240206_063901_R.JPG

薪を取りに行くのも一苦労で

20240206_082250_R.JPG

歩くところだけ雪かきして

20240206_082221_R.JPG

雪かきして、ようやく1日分の薪を棚から出せました
前日にシートを被せていたから雪が積もるのは防げました
まぁ 雪で融けてないから雪まみれの薪でもよく燃えるんですけどね

20240206_082749_R.JPG

雪かきしていて思ったのだけど、冬の軽井沢らしい軽いサラサラの雪だったからでしょうか
今回は薪棚崩壊してませんでした?(^o^)/

これから大雪が続く予感がしている軽井沢(だけじゃないけど)
備えを増やして置かなければですね

よろしかったらクリックお願いいたします