お江戸からの富士山

お江戸について翌日

20231209_133021~2_R.JPG

近くの蕎麦屋で昼ごはん、天丼セット
おおおぉぉぉ 天丼って大海老2本がデフォって忘れていたよ
長野の天丼って野菜天とかに海老に鱚な感じですものね
そして 辛汁もお久しぶり

婆様のところでしばしお話して、真っ暗な時間に到着した御殿場で一泊
翌朝は晴天 

20231210_105930_R.JPG

富士山拝むのは久しぶりでテンション上がりますね
御殿場での用事を済ませて 海が見たくなったので
大井松田インターを降りて昼ごはん

沼津魚がし鮨 流れ鮨さんへ


流れの板前さんが居るのかなと冗談言って入ったのだけど
高級回転寿司やさん
美味しかったー 生シラスが美味しいと思ったのは何年ぶりだろう

20231210_125617_R.JPG

で、周りを見ると握り盛り合わせなどを食べている人が多くて
一品づつよりセットとか丼が良いんじゃない?
ということで、みぞれ丼というのを頼んでみた
ご飯少量と普通があって 妻の人は少量、おやぢは普通

20231210_124626_R.JPG

これが思っていたより大盛で、
ばらちらしの魚の量も大盛
シマアジとかヤガラとかも入っていて お腹パンパンになりました

お腹いっぱいになったので国府津から西湘バイパスで青い海を見ながら
お江戸まで戻りました

後で調べてみたら沼津魚がし鮨 流れ鮨って御殿場にも有ったのね

よろしかったらクリックお願いいたします