どれだけ藤岡推し?

そんなわけで(どんな訳だ?)
お江戸に行かなくてはいけなくなったおやぢです

昼飯食べる暇もなく(珍しく)碓氷軽井沢ICから上信越自動車道
だけどお腹は空くじゃない

上里でちゃんぽんかな(素敵な方がオススメだった)と考えたけど
藤岡のPAに行ったこと無いので寄ってみました

ららん藤岡 (ららんって何?)

地獄ラーメンとか有ってレストランも有ったけど
味噌ラーメンが気になって 

20231208_135257_R.JPG

こちらのお店へチェックイン

藤岡のラーメンって 醤油味で胡椒を聞かせたスッキリ系しか
知らなくて

名物 藤岡味噌って言われてもねぇ ┐(´д`)┌
と 頭に3つぐらい「?」を漬けたまま注文

「生姜の量はどうしますか?」
まるでKITTEの「きなり」(または濃厚タンメンとなり)みたいだけど 
初めてなので普通量でお願いしました

20231208_135425_R.JPG

最初にランチセットの餃子と白飯が来て

20231208_135518_R.JPG

味噌ラーメン到着

このスープが美味しい!なんの味かなと考えたら
「豚汁」だ!
それも トラックステーションとか田舎の定食屋で出てくる
野菜がクタクタになっている豚汁の味
生姜と良い相性なのがわかります

麺はちょっと太め、これが味の濃いめなスープに有ってます

軽井沢からお江戸へ向かう途中で休憩ってあまりしないし、
渋滞発生地前の寄居とか嵐山ならともかく
藤岡で休憩ってほとんど無いので軽井沢の人には
関連性がないかもだけど 美味しかった、提供時間も短いし

お腹いっぱいになったので眠くなったけどOUTBACKが自動運転してくれるので
なんとかお江戸に着きましたとさ

よろしかったらクリックお願いいたします