茹置き麺食べたい

20231207_115218_R.JPG

いつ積雪が有っても不思議じゃない軽井沢

半世紀以上お江戸で暮らしていたおやぢが軽井沢で禁断症状が出ちゃうのが
立ち食い蕎麦やさん

20231124_122329_R.JPG

たとえば 春菊天そばとか、魚肉ソーセージ天ぷら蕎麦とかの
禁断症状がが顕著に出ます
#だからお江戸に行くと1食は立ち食い蕎麦

でもお江戸へ出られない感じな忙しいときも有って
ツルヤで買ってくるのが

20231207_120537_R.JPG

長麺さんの石臼挽きゆで蕎麦

同じくツルヤで買ってきた舞茸天ぷらをトッピングして

20231207_120916_R.JPG

駅の立ち食い蕎麦風な丼の出来上がりです

軽井沢駅でも立ち食い蕎麦食べられるのだけど
汁が大人しいんですよね
やっぱり真っ黒な汁で食べたいのは生まれたところのDNAがあるんでしょうね

ところで、めんつゆを作るときに絶対欲しい「ヒガシマルのうどんスープ」が最近ツルヤで見つからないのだけど どなたか行方知りませんか?

よろしかったらクリックお願いいたします