ツルヤのスープ

20230921_200436_R.JPG

飲んで帰ってきた朝
あれ? お金払ったっけ? と思うことありますか?
おやぢはあります ( ー`дー´)キリッ

DSC_6841_R.JPG

せっかく素敵なお酒いただいたのに、
味の記憶はあるけど、財布の記憶が無いとか不思議ですよね

で、頭重めな朝を迎えると

20231126_123749_R.JPG

汁物が欲しくなるのは必然だと思います

先日記事にした ツルヤオリジナルのクラムチャウダー
湯煎しなければならないのは面倒だけど
シャワーを浴びている間にガスコンロにお任せで10分間

20231126_123949-EDIT_R.jpg

ちゃんとクラムなチャウダーでした
これは一緒に買ったミネストローネスープも楽しみです

一つだけ問題があるとすると
二日酔いの朝には量が少ないってことぐらいかな

薪ストーブのシーズンになるので湯煎は全く問題ないので
リピート確実だと思います

よろしかったらクリックお願いいたします