台湾いってきた その1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

台湾行ってきました

羽田空港7:55初のチェイナエアライン
紅組のグループなので、年会費払っているSFCは通用せず (T_T)

東京のマンションから空港まで1時間
空港の駐車場に入れて 松山機場へ4時間と少し

20231117_131000_R.JPG

ホテルに荷物を置いて 地下鉄とタクシーで國民革命忠烈祠へ
三軍儀仗隊の衛視交代を見たり、台湾の歴史を勉強したり

夜は 西門の夜市へ 食べ物があまりなくて
なぜか疲れ果てて クリームパスタ食べました (^_^;)

翌日は 独りで台北駅へ

20231118_091454_R.JPG

新幹線フリーパスを買いました

お買い物したりしてからのパイナップルケーキで有名なお店で試食して

20231118_110922_R.JPG

近くの 小吃で 台湾らしい昼ごはん

20231118_110857_R.JPG

排骨まぜそば美味かったですが

小籠包10個と肉ニラ餃子10個は注文しすぎました 

夕方からは台北から九份ツアー

20231118_182648~2_R.JPG

5年前は年末だったので最寄り駅でのバスとタクシーの行列を見て諦めたのですが
今回も駅前は結構な行列でした ツアーで良かった

20231118_190006_R.JPG

皆さんは寒がっていたけど、寒冷地仕様な我が家はかき氷とか (^_^;)

なぜかアルコールが少ないこの旅行
2日めの夜もノンアルコールで更けていくのでした

よろしかったらクリックお願いいたします