独りが良いのかも

「家はあなたのおもちゃ箱」と言われたことがあるおやぢです

まぁ 商売柄新しいことをしたいので仕方ないですが
そのために電気工事士資格取ったようなものですし

20231113_075640 (1)_R.JPG

いつの間にか我が家に3個ある Alexaくん
左の赤いのはGoogleくん

1台は2階の寝室に

残りの2台をリビングにおいていたのだけど

20231113_075624_R.JPG

一つの部屋に2台ってどうなのかな(動くのかな)
と使ってみたけどまぁまぁ使えてます

同時に呼びかけられると何方かが応答するようにしているみたい

ところが、だんだんと言うことを聞かなくなってきて

「キッチンのライトつけて(LDKなんです)」→ リビングの電気を点けちゃう
「テレビつけて」→「はいっ(点かない)」

試しに1台だけにしたら 言う事聞くこと百点満点

うーん 1台余っちゃったなぁ

本当は玄関に置いて ライトを消すとか大声出さなくて済むようにしたいのだけど
なぜか玄関のコンセントは1口だけ
2口コンセントにするのは簡単だけど(資格あるからね)
白いアレクサを置く場所が無いんですよね

( ゚д゚)ハッ! トイレにおいて 「紙持ってきて」とかできれば良いのに

よろしかったらクリックお願いいたします