最近日本酒づいてます

夏の別荘に住まわれている皆さんの飲み会といえば
自宅でやる食事会(というか飲み会?)

先日 お呼ばれしてきました

20230817_172929~2_R.JPG

福井県の黒竜酒造さんが作っている
フラグシップ的なお酒 石田屋

スッキリとしたおやぢ好みなお酒ですね
福井の銀盤とか静岡の米の芯みたいな

余計なもの無いなぁという感じで

コップも3種類で飲んでみたけど 漆塗りのやつが一番良かった感じです

で、先日横田基地へ行ったのは

20230819_185104-EDIT_R.jpg

福生の田村酒造場さんの 創業200周年ボトルを買いに行ったんです

社長さんにもお会いして 「ロックとかきっちり冷やしてください」との
アドバイスいただきました

これまた 味はしっかりしているけど爽やかでした

東京都にはいくつか酒蔵があるけど田村さんのお酒が一番好きだなぁ

で、このお酒をのんでから2軒ハシゴしてどうやって帰宅したのか
よくわからない状態で朝を迎えました

よろしかったらクリックお願いいたします