お手軽タンドリーチキンは軽井沢にも

お盆も終わったけどなぜか冷凍庫が満杯なおやぢです

ハイシーズンに買い物行かなくても済むように
(当然外食なんて諦めてました)
色々と買いすぎたものを消化していかなくてはなりません

今回紹介させていただくのが

20230814_181506~2_R.JPG

これ! (なんだかテレビの通販番組みたいになってないか?)
でもこれではわからないですよね

20230814_181519~2_R.JPG

最近おやぢ的にはポイント急上昇中の佐藤肉店さん
「若鶏ももタンドリーチキン用」

まずは電子レンジで解凍して(なぜか我が家の電子レンジ解凍に時間掛かりすぎ)
ちょっと悩んだけど油を敷かずに

20230814_181720~2_R.JPG

テフロンのフライパンで皮目を焼いたらひっくり返して蓋して弱火
焼けたと思うけど念のため料理酒振って更に蓋で5分ほど

20230814_182530~2_R.JPG

どこかのお店みたいなおかずになりました
スパイス控えめで辛いの苦手な方でも美味しく食べられると思います

250gのボリュームはちょっと前期高齢者には多いけど
解凍したあと2つに分けて片方冷凍すればよいのかも

本当は、BBQコンロ出してきて炭火で焼くのが良いのだけど
今回は簡易版で試してみました

そういえば御代田のカタヤマさんのそれも美味しかったな
この2年ほど行っていないけど そろそろ平日に行きますか

よろしかったらクリックお願いいたします