熊さんにクマったのは誰のこと?

Screenshot_2023-08-09-15-26-54-844_R.jpeg

今年の熊さん、ようやく我が家の方にも出てくる
というか人と合う様になりました

この個体って6年前ぐらいからこの辺りに居るやつのようで
コロナ前には我が家の20mぐらいのところを通っていったやつかなと思います

まぁ ちょっとだけ気をつければ熊さん(月の輪)は怖くないんですけどねぇ

都会の人は騒ぎすぎます

DSC_6843_R.JPG

視界50mの道路でヘッドライト点けないぐらい県外ナンバーと同じぐらい面倒くさいです

以前雲場池近くで襲われた方が居たのが最後だし(10年前かな)
熊をびっくりさせる距離で遭遇しなければ大丈夫だと思うのだけどなぁ

15年ぐらい前に秩父で熊にあったときは距離が50mほどあったので
「布団が吹っ飛んだとか知ってる?」などと静かにオヤヂギャグ話していたら
つまらなかったんでしょうね
フンッ って感じで山へ戻っていきました

熊をどうにかしろっ って言うコメントをFaceBookでみたけど
どうにかしなきゃ行けないのはギャーギャー騒ぐ人間の方じゃないかと思います
どうにかしろって殺せってことなんでしょうけど 

ゴキブリ(軽井沢には居ないけど)みたいなわけには行かないと思いますよ

おやぢは深夜に帰宅してドアを開けるときと
女街道で飛び出した熊とか鹿だけ注意してますけど

よろしかったらクリックお願いいたします