長野市で蕎麦の日

朝8時半に長野市でお仕事

この時間って車で行くのがちょっと苦手なおやぢです
軽井沢から長野インターチェンジまで1時間、そこから地獄の渋滞で45分かけて長野市役所
バス優先レーンがあるので(これはこれで素晴らしい)2車線の道路が1車線になる所で
毎朝大渋滞するんです

なのでこの日は電車で行きました

お昼は長野駅東口で

DSC_6612~2_R.JPG

天ぷらそば、冷凍蕎麦が結構いい感じです(ちょっと残念だけどね)

午後の仕事が終わって、新幹線ホーム

DSC_6614~2_R.JPG

冷たいかけ蕎麦とかき揚げを注文したら
暖かい汁に天ぷら入れてくれました
我孫子駅の弥生軒を思い出しちゃう(あっちは巨大鶏唐だけど)

知らない人が観てたら 「あの爺さん食欲すげーな、2杯食べたんだ」ってことになりますよね

DSC_6613~2_R.JPG

食べ終わって気がついた 山菜は栄村なんだ
次回は山菜そばとかき揚げにしようっと (^o^;)

DSC_6617~2_R.JPG

この日は臨時の上野行あさま号にのりました
軽井沢からは高崎、大宮、終点上野という、ちょっとオトクなあさま号でした

よろしかったらクリックお願いいたします