妻の人がくると家飯も豪華になる

妻の人が森に来る日

夫婦揃ってお酒好きだけど、毎晩飲み歩くわけもなく
#20年前だったらやってたけど

なぜか佐久のナナーズで買ったのが
小鯵(唐揚げ用)、ナス、いんげん、とうもろこし

DSC_6628~2_R.JPG

小鯵って捌くの面倒ですね、とくにゼイゴが
でもなんとか2度揚げして骨までバリバリ
ここまでなら、おやぢの夕食なんだけど

妻の人がいると違います

DSC_6627~2_R.JPG

とうもろこしご飯 ヽ(^o^)丿

あと ナスとかいんげんの胡麻和え (独りだと絶対作らないというか作れない)
夕食のときの写真撮りそびれたけど

独りになったときの昼飯は

IMG_20230717_122343_994_R.jpg

ぶっかけ蕎麦にナスの胡麻和え載せになりました
普段独りのときならコロッケ載っけただけになるんでしょうけどね

まだ冷蔵庫にはインゲンの胡麻和えがあるので
今日の昼に半田麺茹でて載せちゃおうかな

よろしかったらクリックお願いいたします