極細関東風な蕎麦屋さん

土日になると駐車場がいっぱいになって
行列ができる蕎麦屋さんって軽井沢にはたくさんありますよね

塩沢交差点にある志な乃さん
実は初訪問でした

着席して10分以内に到着したのは

DSC_6383~3_R.JPG

野菜天ぷら盛り合わせ
独りでは注文するのが憚られる量でした
皿にもられた塩がまた美味しいんです

DSC_6385_R.JPG

そば猪口には辛汁が少しだけ

久しぶりに蕎麦を摘んで先っちょを少しだけ付けて手繰るそばを食べました
(あ? 浅間翁さんもそうだっけ)

DSC_6387_R.JPG

蕎麦は更科と田舎の合盛りにしました

長野県民に馴染んでしまったのか 更科は美味しいけど物足りなくて
いやいや、永坂更科に行けばこんな感じだったのかなぁ
すっかり長野の水に慣れてしまったようです

DSC_6378~2_R.JPG

妻の人は キノコおろしのぶっかけ
キノコも美味しそうでした

東京の蕎麦のイメージだと志な乃さんの蕎麦って、ものすごくフィットする感じがします
いつも混んでいる理由がわかりました

よろしかったらクリックお願いいたします