ローズシーズン始まる

DSC_6361~2_R.JPG

レイクガーデンの薔薇のシーズン始まりました
その前日の金曜日 朝の開園とともに散歩してきました
今日からは7時開園なので さらに咽るような薔薇の香りが楽しめそう

DSC_6346~2_R.JPG

もう少しで薔薇がいっぱい咲くと思うのですけど
4割ぐらいかな

DSC_6359_R.png

毎年雨にやられて可愛そうな薔薇たちですけど
前日の雨にもめげずに 蕾もはち切れそうな感じ

これからイングリッシュガーデン→フレンチガーデン→フレグランスガーデンと
順番に楽しめますね

で、薔薇の他にも

DSC_6343~2_R.JPG DSC_6342_R.JPG

池に浮かぶ 説滅危惧種のアサザの黄色い花も元気に咲きました
じつは薔薇より好きかもです

DSC_6354~2_R.JPG

そして丘で見つけた ボーイスカウトの隊章

備えよ常に

すでに梅雨入りした軽井沢ですけど
月末まで雨が少なくなりますように

だってこの3年ぐらいずっと雨にやられていたので

よろしかったらクリックお願いいたします