色々壊れる パート1

梅雨になる前に雨樋の掃除をしようとして
脚立出してデッキに乗せて
登り始めたらデッキが傾き始めました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

慌てて脚立から飛び降り(ここで傾きが更に増える)て、
傾いたデッキに踏ん張り、庭にジャンプ!
ふぅ びっくりした

天板を外して見ると

DSC_6247~2_R.JPG

土台が崩壊していました
まぁ 10年以上使っていて天板を葺き替えただけで土台が腐るのも無理もない

DSC_6253_R.JPG

素人工事で束石が浮いて斜めになったのと
この5,6年は樹々が伸びてきて日当たり最悪だったからねぇ
決して体重のせいではない...と思いたい

DSC_6264~2_R.JPG

で、大丈夫そうな土台2つと天板で仮復旧

デッキが半分の幅になって庭が広く感じたので
窓沿いの部分だけを半分伸ばして終わりにしようかなと
考えております

落ち葉でいっぱいになった雨樋の掃除はどうなる???

よろしかったらクリックお願いいたします