思ったより早く工事が進む軽井沢駅

5月9日に営業を終えた 旧軽井沢駅1番ホームの上野方にあった オーデパール

営業が終わってもホームの解体はまだまだ先じゃろうな...と
のんびりしていたのですが

長野へ出かけるときに2階の通路から覗いてみたら

DSC_5974_R.JPG

2番、3番ホームの敷石がほとんど剥がされていて

DSC_5976_R.JPG

なんか 思ったより解体が早い感じがします

そういえば1ヶ月ぐらい前にボーリング調査してたっけ

オーデパールが会ったところも
フェンスなど撤去されていて

DSC_5971_R.JPG

一部敷石が外されていて
白いタイルの敷石ほしいなぁ
ちがった! 何枚か軽井沢町で(しなの鉄道さんでも良いけど)
保存していてほしいなぁと思います

貴重な 169系電車も魔改造されたあげくに解体されちゃったし

再開発は大事だけど、残すべき(この基準が難しいけれど)ものは
大事に保存してほしいなぁと思います

敷石2,3枚なんて しなの鉄道の北口に展示するスペースぐらい
あると思うのだけど

捨てるならください(本音が出た)

よろしかったらクリックお願いいたします