パイナップルと豚肉は合う

小学生の頃 中華料理店で酢豚を頼んだら
パイナップルが入っていてびっくりしたおやぢです

アクセントとしては良いのだと思うのだけど
豚肉と林檎とかパイナップルとか実に合いますよね

で、秩父キャンプからの帰り道
久しぶりに秩父から上野村を通り下仁田へ抜けるルートを使ってみました

小鹿野でお昼時だったのでキャンプ場のイケメン2代目に聞いた

DSC_5698_R.JPG

レストラン イデウラさんへ

小鹿野といえば、秩父市内の踏切際にある「わらじトンカツ」の安田屋本店があるところ
でもおすすめはイデウラさんとのことでした

DSC_5692_R.JPGDSC_5693_R.JPG

メニューを見るまでは、わらじトンカツ食べる気分だったのだけど
周りを見てみれば、わらじトンカツ誰も食べてない

なので お店イチオシのポークソテーにしました

DSC_5697_R.JPG

メニューではわからなかったけどパイナップル輪切りが鎮座してました

付け合せも正しい昭和な洋食で パイナップル存在感がすごいです
デミグラスソースのお味もとても良くて

キャンプすると酒飲んでばかりで、洋食に飢えていたのに
ジャストミート

豚肉だけにね 

ところで、わらじトンカツを注文したのはバイクのおじさん2人連れだけでした

次は厚切りとんかつ食べようと思います

よろしかったらクリックお願いいたします