キャンプ行ってきた 

毎年お世話になっている秩父彩の国キャンプ村

ことしは3泊してみました
GWの1日前に入って渋滞もなく、初日は全体で3組のみと静かなキャンプ場

到着して早々に筍とわらびを頂いたので

DSC_5676_R.JPG

若竹煮作って

DSC_5677_R.JPG

頂いたわらびは薄いお出汁に付けて
何故か持っていた釜揚げしらすのせてオカカ振って

DSC_5681_R.JPG

頂いたクレソンを盛って、キャベツちぎって

DSC_5682_R.JPG

塩サバ焼いて

むちゃくちゃ和食な感じの飲み会キャンプでした

キャンプというと肉焼いてとかが定番なのだと思うのだけど
50歳過ぎてからのキャンプ飯ってこんな感じ

今回のキャンプは忘れ物が多くて
タープのポールを2本忘れたり
テント用のLEDランタン忘れたりで
慌ててカインズホームで小さなLED作業灯買ってきて

IMG_20230501_020945_816_R.jpg

ペットボトル乗せたら 結構いい感じでした

昨日軽井沢に戻って来たのだけど
まだ女街道より南へ行ってません

ゴールデンウィーク後半に入るけど
沢山観光客に来ていただいて町が潤うのは良きかな...と思います

よろしかったらクリックお願いいたします