軽井沢駅1番ホームが無くなるってよ

ついに始まる軽井沢駅北口再開発
パタゴニアの話じゃなくって駅と線路のお話です

そのためオー・デパールは3年後まで移転になりました
先日お別れバーティが開催されたので参加させいていただき

DSC_5916 (1)_R.JPG

最後のお別れをしてきました
お店にも 軽井沢駅1番ホームにも

DSC_5913_R.JPG

すでにホームの解体が始まっていて
あの石とか1番船の支柱(レールで出来てる)とか
クラウドファンディングで売れば良いのにな なんて思っちゃいました
#しな鉄のみなさん やってみませんか?

DSC_5917_R.JPG

オー・デパールのある場所は長野新幹線世代の皆様は知らないだろうけど
新幹線開通前には 上野行特急あさま号が30分毎に出発していたホームなんです
一部でも良いから残せないかなと思ったのですが

しなの鉄道の北口改札入ったところも同じ1番ホームの名残があるから
無理に保存しなくても良いかもと思い直しました

DSC_5877_R.JPG

何時から解体始まるんだろう...

よろしかったらクリックお願いいたします