濃霧のヘッドライトは他人への思いやり

駒ヶ根市への出張に出かけるお昼すぎ、
家でパソコンにかじりついているから外に出てびっくり

春のお決まり 

IMG_6816_R.JPG

濃霧のお出迎えです

IMG_6822_R.JPG

100mも視界がない状況なので、アイサイトも当然ダウン
メーター下の警告灯が沢山点きました

IMG_6823_R.JPG

南軽井沢交差点の停止線で信号が見えないぐらいの
濃霧

こんなときにヘッドライト点けないってのは
教習所で習わないのか、◯◯が悪いのかなぁ って思います

夜だったらおやぢもヘッドライトは点けずにフォグだけで走ることはあるのだけど
昼間はヘッドライト点けてほしいです

自分が見えないからじゃなくて、他人に早く認識してもらうことは大事だとおもうのですけど

あ、ちなみにこの日はバックフォグランプも点けてました
このバックフォグランプも問題で、
霧のない夜間に点けていると無茶苦茶眩しいです

あれかなぁ、自分のアタマで考えないマニュアル人間が増えてきたからかな

我が国の未来が心配です

よろしかったらクリックお願いいたします