お風呂に行ったら挨拶しようよ 高山村の子安温泉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

高山村でお仕事な日

午前中だけで終わったので
この地域に来たら温泉でしょう!!

DSC_4964_R.JPG

役場の方に教えてもらった子安温泉

こじんまりとしていて実におやぢ好み!

DSC_4968_R.JPG

動力揚湯だけど Ph6.6の弱酸性はいい感じで
透明なのだけど酸化した湯船は茶色で仄かな硫黄臭

うんうん 良いんじゃないのこれ

DSC_4966_R.JPG

湯船は大人が8人ぐらいでゆったりかな
カランは4箇所でした

このタイプの温泉にしてはシャンプーとボディソープがあるのが
嬉しかったです
#実は石鹸必要かなと思って脱ぐ前に覗いてしまった

浴室には先輩が3人
挨拶して入れば世間話とか楽しかった
この日はちょっと湯船のお湯が温かったと言ってました
普段はもう少し熱いのだそうです

500円で温まってから軽井沢へ向かいました

よろしかったらクリックお願いいたします