高田馬場乗り換えだと買っちゃう

DSC_4595_R.JPG

急遽上京な日

大人の休日倶楽部ジパング、安くて嬉しいのですけど
モバイルSuicaと連動してほしいなぁと思うのは
おやぢだけでしょうか

それとも前期高齢者なんてスマホ使えないでしょ フンッ
というJR東日本の偏見思いやりなのでしょうか?

ともあれ、軽井沢への帰途について普段なら西武新宿から新宿駅まで歩いて
(たまの大都会の雑踏に踏み込むのも必要かなと)大宮まで行くのですが
気まぐれに高田馬場乗り換えしてみました

高田馬場はやばいんです、崎陽軒があるんです

DSC_4604_R.JPG

買わない理由がありません シウマイ弁当900円(昔はもう少し安かったような)

軽井沢へ戻ってからの

DSC_4605_2_R.JPG

晩ごはん 本当に久しぶり(多分3,4年ぶり)なので
温め方をググってみたら

「冷たいままのほうが良いんです ( ー`дー´)キリッ 」てきな情報が多くて
冷たいままで食べてみたけど
やっぱりご飯はちょっと温めたほうが美味しいかなぁ

俵型のご飯はモチモチしていて美味しいのだけど

そして 毎回恒例 筍の歯ごたえとシウマイのアンバランス感が絶妙です(褒め言葉です)

高田馬場で買った時刻はちょうど納品の時刻で
炒飯とかピラフとかフルラインナップなので、ちょっと浮気しちゃおうかなと思ったのは
妻の人に内密でお願い致します

食べ終わって

DSC_4608_R.JPG

あれ? 醤油入れって瓢ちゃんじゃないのと気が付きました
あれはシウマイ単体だけのサービスだっけ?

ともあれ、年に1回ぐらいは食べたい崎陽軒
次はシウマイ単体で缶ビールかな

よろしかったらクリックお願いいたします