かんらの天水

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

正月だったり三連休だったりなので
行く温泉にこまるおやぢです

追い打ちをかけるようにトンボの湯も改装でそろそろお休みするし

で、でかけたのは

DSC_4111_R.JPG

群馬県の小幡にある 甘楽の湯
人工温泉だけど それほど混んでないイメージがあったので
2回めの訪問でした

無駄にスベスベになって風呂上がりに休んでいると

DSC_4109_R.JPG

岡山じゃないのに桃太郎
桃太郎といえばJR貨物が作った電気機関車の愛称が桃太郎...(4,000文字省略)...不運な機関車だったわけです

DSC_4114_R.JPG

そこで売っていたのが「かんらの天水」

日本名水100選に選ばれた清流水だそうです
おやぢ世代で天水というのはちょっと微妙なネーミングだと思ったけど
Wikipediaにある正しい日本語だったんですね
#面倒な理科系はこれだから...

よろしかったらクリックお願いいたします