しなの鉄道で 特別快速

長野市でお仕事の日

夕方まで掛かって駅に向かえば
お腹が空いてきたので蕎麦を手繰っている間に
小諸行電車が行っちゃいました

でも大丈夫、20分後に出発する 特別快速上田行きに乗りました

DSC_4008_R.JPG

本来は全席指定なのだけど、ホームには指定券を売るところがないみたいで
#駅はJRが管理しているからかも

先頭車両に乗って車掌さんを待つことにしました

DSC_4009_R.JPG

この列車は 長野を出ると終点の上田までノンストップ
むかしの特急あさま号も停車する篠ノ井も戸倉も停車しないという変態な列車なんです

リクライニングシートで快適な35分
上田に到着すると乗遅れた小諸行が待っててくれました

300円で時間を買う

これって軽井沢始発にしてくれないかなぁ
まぁ 3月から 小諸ー軽井沢は6便減となるとのことなので
望み薄かな

よろしかったらクリックお願いいたします