大晦日は弥助鮨さんにお世話になる

大晦日

都会と違って殆どのお店が年末年始休業に入る軽井沢

元日なんて空いているのはコンビニといくつかのレストランだけなので
それなりに準備が必要なんです

なので 大晦日と元日は自宅で引きこもり
紅白歌合戦見ながら

DSC_4092_R.JPG

弥助鮨さんのテイクアウトで夕ご飯

DSC_4094_R.JPG

さらに天ぷらセット
これが2人前なのだけど、量が多くて 年越し蕎麦の
相手だけでは食べきれません

3が日掛けてようやく食べ切れました

妻の人と2人での年越しなので
おせちも超簡略して 伊達巻と紅白蒲鉾と膾だけ

お酒も飲まないで寝たのでした

そうそう弥助鮨さんの持ち帰り、
一昨年は17時に行ったのですが
今回は 18時半の指定にしてみたので
混んでなくてスムースに受け取れました

今年の年末もお願いしようと思っています

よろしかったらクリックお願いいたします