覗かれてる!

IMG_6804_R.JPG

新しく来た アウトバック

一番驚いたのは 
1.8L ターボと
2.5L ノンターボ で 燃費が変わらないってこと 
都会走っていると燃費悪い感じがします
何ってこった! パンナコッタ

自動運転とかが進化していて
高速道路だとウインカー出すだけで自動でレーンチェンジするとか
渋滞時には完全自動とか(軽井沢ぐらしだと、渋滞無縁なんですけど)

ハンドルの自動操舵が時速0Kmから発動して
先代よりハンドルをかっちり摑んでくれてます
その分肩こりしそう

一番腹立つ便利なのは
運転手の挙動をカメラで見ていて

ちょっと下を向いていると
「休憩しませんか」
とか
タバコ取るのに横向くと(目は前を見てるのだけど)
「前方注意!」
とか おやぢの苦手な「ルールはしっかり守りましょう! ね、ね、ねっ」
的な お節介 アドバイス

そんなにチェックしてるなら自動で運転できるでしょ!

と思っちゃいますよね

でも、まぁ 静かだし 軽井沢から長野市までの燃費は 16Km/L超えるし
最後の大型車になるとおもうので大事に付き合っていきたいと思います

X-Mode搭載車なので雪道ドライブも行ってみたいなぁ

よろしかったらクリックお願いいたします